徒然草

なにげない日常のこと。不倫からの結婚、そして離婚。もうすぐ20周年。

2009年02月

出張ついでに休暇をとった。 たまったマイルを特典航空券に変えて離島めぐりをしよう。 ちょうど花粉症が辛くなってくる時期だから、スギのない世界へ逃避行。 本当は、彼と一緒に行きたかったけど。 かなり忙しいみたいだから、当分休暇は無理だろう。  沖縄、明後日からだっけ?  日曜に帰ってくるの?    ううん。明日だよ。  仕事は日曜までだけど、帰るのはたぶん水曜か木曜あたりかな。  代休たまってて、しばらくお休み取ったの。  そこらへんは適当。  なに~。  いいなぁ。じゃあゆっくりしておいで。  連絡は取れるでしょ?  国内だからね。大丈夫。   成田から電話をかけてきた彼と、そんなやりとりをして、ちょっとはしゃいでみせた。 そういえば、去年の夏、彼と一緒に行った沖縄が、そもそもの始まりで。 あのときの仕事が実を結んで、こうしてまた沖縄に行けるんだ。 彼の仕事っぷりは、私を魅了する。 私だけじゃなくて、彼に心酔している人は多い。 彼には、不思議な求心力があって、やり手の男性ほど彼に惚れこんでしまう。 仕事を抜きにしたら、彼は魅力的なんかしらん。 どうだろう。。。 仕事のできる人=私の恋愛対象なんだろうか。

顧客に開発遅延の報告に行った帰り、電車を降りてすぐ、彼に電話を入れた。  どうだった? 彼の言葉を聴いたら、思わず涙が出た。 私のことを信頼してくれていたのに、守れなかった約束のことを思うと、 涙が止まらない。  奈緒のせいじゃないから、気にするな。 彼は、そういって励ましてくれたけど。 私のツメが甘いから・・・だろうな。 自分に対して、悔し涙にくれた夜。 会社には、信用できる人もいれば、そうじゃない人もいる。 他人に厳しくて、自分に甘い人は、敵を作るんだと思う。 いざというとき、助けてもらえない。 かわいそうな人。 私を敵に回したら、大変なのに。。。

出張帰り、ローソンで5日遅れのバレンタインチョコを買って帰宅。 本命の彼にあげるチョコレートを、こんな適当に選ぶ人もいないかもしれないなと思いつつ。。 次の日の夜、本当に久しぶりに彼がうちに来た。 お互いに出張続きで、こうして会うのは1ヶ月ぶりくらいだろうか。 不思議なもので、会えないなら会えない方が、私は楽なのだ。 出張中は、余計な期待を持たずに済むから。 約束できない彼を、待つのはしんどい。 電話なら、どんなに離れていても、ほとんどいつでも通じるし。 それだけで十分だ。 私は、私のやり方で彼を愛していけばいい。  美味しいね。これ。  でしょう♪ 売れ残りのチョコレートでも、気持ちがこもっていれば、それでいいのだ。

土曜日に仕事が入ったので、今日は代休を取った。 のんびりしたいところだけど、こんなときに限って、携帯には取引先からの電話がひっきりなしにかかってくる。 行いが悪いんだろうか・・・・?! まぁ、仕事の話=悪い話ってわけじゃないから、いいけど。 どうやら2月末には沖縄出張に行けそうだ。 ついでに休暇を取っちゃおうかな。 うきうき。 最近、私のまわりの環境が変わった。 彼氏は、海外事業部のような部署に異動になり、私のボスじゃなくなった。 そして、新しいボスは、この業界でソリューション系のお仕事をしたことのないようなお方・・・。 非常にやりにくい。というか、いちいち話が通じないので面倒が増えた。 体育会系なノリには、部の誰もついて行けてない。 気合いで売れるようなものではないんだけどな・・・。 そんなこんなで、最近は会社に行くのが苦痛。 直行直帰なスケジュールを組んで、極力会社に近寄らないようにしている。 代休もバンバン取るし、時間外の打ち合わせ要請にはNoと言う・・・私って、扱いにくい部下かもしれないな。 彼氏とは、会社ではほとんど会わないけれど、まだ一部一緒に動いている仕事があるので、ほとんど毎日電話はしている。 会うのは、週に1,2回。 私の部屋に来ても、彼は引き続き仕事をしてる。 そして、キリのいいところまでやったら、さくっと帰っちゃうので清い関係と言えなくもない。 私の新居が、わりと便利な場所にあるので、サテライトオフィスみたいなかんじでお使いのご様子。 鍵は渡さないけど、無線LANルーターには、彼のPCのMACアドレスを登録してあげた。 次、彼に会えるのはいつだろう。

↑このページのトップヘ