徒然草

なにげない日常のこと。不倫からの結婚、そして離婚。もうすぐ20周年。

2008年02月

仕事中、突然PC画面が暗くなった。 一瞬停電かと思ったけど、ノートだしバッテリーがあるから、停電なわけない。 バックライトが壊れちゃったみたい。 修理に出すしかなさそう。 ひとまわり小さいサイズの共有PCを借りたら、OSはVista・・・。 慣れない画面に苦労している。 私は「ファイル名を指定して実行」をよく使うんだけど、 Vistaはメニューにこれが出てない。 なんでーー? 便利なのに。 他にも、あげたらきりがないけど・・・ とりあえずメニューはクラシック表示にして、しばらくはこれでなんとかしよう。 しかし、会社にいるときでよかった。 来週は出張Weekだから、旅先で故障なんてことになったら目も当てられない。 不幸中の幸いってとこかしらん。

プール通いにはまった! 私は、凝り性なので、はまるとけっこうマメだったりする。 今日も、仕事を早めに切り上げてひと泳ぎ。 夜のプールっていいなぁ。 ストレス解消には、やっぱり運動がいい! 毎日は無理だけど、週3くらいは通いたいところ。 最近、ちょっと精神的に参っているかもなぁと思っていたけれど、プール通いで少しは復活した気がする。 夜中に目覚めることもなくなった。 そういえば・・・ 私が、弱音をはきたくなるとき、ふと思い浮かぶのが陽一郎さんの顔で・・・ いつも結局、彼を頼ってしまっていた。 今回も、知らないうちにSOSを出していたみたい。 いつのまにか励ましてくれてる。 お互いに心を許せる・・・友達って言えなくもない。

仕事がはかどらない。 ときどき、すべてを放り投げてしまいたくなる。 今は、乗らない時期なんだろう。 いいときもあれば悪い時もあるし。 ま、仕方ないんだろうけど。 私は、メールってあまり好きじゃない。 電話よりも直に会って話す方がいい。 仕事でもプライベートでも・・・。 特に、断りのメールって印象よくない。 言いにくいのは分かるけど・・・。 さんざん手間暇かけて追っかけていた案件だけに、なんだかなぁと思う。 こういうときに、わざわざ出向いて「ごめんなさい」って言ってくれた人とは、あぁ今回ダメだったけれど、また機会があれば一緒にやりたいですねって心から思える。 コミュニケーションの効果を考えたら・・・ 言葉を選んで書かれたご丁寧なメールよりも、面と向かって話すことの方が、ずっと価値があると思うんだけどな。 私自身も気をつけよう。

↑このページのトップヘ