徒然草

なにげない日常のこと。不倫からの結婚、そして離婚。もうすぐ20周年。

2007年02月

今週は仕事で札幌に行った。 新しい出会いは、空港から市街に移動するまでのバスの中。 お隣の席になったおじさんと意気投合。 おじさんは、仕事で私の出身地に出向くことが多く、 あそこの店がおいしいとか、そういう話で盛り上がった。 海が好き・・という点も共通している! また、会いましょうと名刺交換して別れた。 おじさん、短い時間だったけど楽しかったよ~ 今回は2泊3日、実質2日間で8ヶ所回るという、 かなりハードな旅になったけれど、お天気にも恵まれ、 行った先々でもかなり成果を感じられたから、よしとしよう。 行くときは、低気圧の影響で羽田に引き返しになるかも・・・ という天気だったのに、日中はほぼ快晴だった! 私は、実は晴れ女なのだ。 夫からは、「何時ごろ帰る?」というメールが来ていたけど、 返事する暇がなかったから、羽田に着くまで何も返さなかった。 羽田で電話したら、ごはん何もないよっていう。 帰りに何か買ってきて、って・・・ご冗談でしょ。 出張帰りで荷物も多いのに、帰り道に買い物にいけるわけないじゃん。 むかついたので、ほっておいた。 久しぶりに会うのに、なんだろうこの感覚。 帰り道、つい寄り道してしまった。 家に帰りたくない・・・ そんな気分。

連休、夫は息子とスキーに出かけている。 私は、留守番。 久しぶりにゆっくりできてうれしい。 掃除してシーツも洗濯した。 午後は、ふらっと買い物にでかけた。 最終セールになっていたダウンのロングコートを買った。 これで、来週の北海道出張はばっちり。 そういえば、私が出張のときも、 夫がどこでどうしているかを 気にしなくなったことに気づいた。 小さなことだけど、ひどく幸せな気持ちになる。 さて、仕事しよ

↑このページのトップヘ